プライベートジムの選び方を解説

プライベートジムというと「ライザップ」を想像される方も多いでしょう。

zimuon4_s

しかし、実は「ライザップ」の他にもプライベートジムが多いこと、そして「ライザップ」の影響で人気が出ていることをご存知でしょうか。もしあなたがプライベートジムを検討されているのならば、自分にぴったりのジムを選んでいただきたいので、ここでは選び方のポイントについて見ていきたいと思います。その時に大切なことは、通う目的を明確にすることです。

1、目的で選ぶ
例えばダイエット目的と筋肉をしっかりつけたいかによっても内容が変わります。ジムによって、ダイエット専門とうたっているのか、または筋肉ムキムキをサポートしてくれるジムなのかでも変わります。

2、トレーナーやジムのサービスで選ぶ
基本プライベートジムはマンツーマンです。そうなった時にトレーナーとの相性も大事です。トレーナーは基本的に多くの知識をつけていることなのでサポートは安心して任せたら良いのですが、例えば男性と女性でも変わります。そして、性格や雰囲気でも人によって違うので、そこも選ぶポイントとしては重要です。
また、普段仕事をされている方は土日も行っているジムか平日の夜いけるジムなどの希望に合うのかどうかも大事です。また、急なキャンセルにも対応ができたり、旅行に行ってしばらく通えない場合のサポート体制を求めるのかによっても変わります。中には返金保証がついているジムもあるので、比較してみると良いでしょう。

3、金額で選ぶ
例えば「ライザップ」は30万すると言われていて、やはり高めのジムと言えます。しかし、プライベートジムでも割と安価なジムもあります。代表的なところは「エススリー」ですが、こちらは広告費を抑えているために安価であるので、内容や質が落ちるわけではありません。つまり、広告をあまりしていないプライベートジムは実は穴場なのかもしれません。また、土日通う場合と平日の昼間に通う場合で金額が変わることもありますので、時間帯別も要チェックです。

以上、いろいろなジムを比較することで、自分にぴったりのジムに出会えることが何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>